2017年もよろしくお願いします

福岡臨床心理オフィスはこの4月で開設4年を迎えます。

今までに当オフィスに来てくださったクライエント様も

300名近くになりました。

スタッフ一同、感謝の気持ちと同時に身の引き締まる思いです。

 

さて最近の状況をお伝えしますと、

かねてから連携を取りたいと思っていました

法律事務所の弁護士さんと知り合うことが出来ました。

 

何かの困りごとを持つクライエント様に対して、

援助をしたり解決を目指していく意味で、

カウンセリングオフィスと法律事務所は似ているところがあると思います。

法律に照らして困りごとを捉えなおして意識化することで

行動がよい方向へ変化することがあります。

決断を促すこともあります。

一方で、もしも人間関係の改善を目指して努力する力があるならば、

カウンセリングが合っていると思います。

私たち「福岡臨床心理オフィス」が広い視野を持つためにも、

大事にして行きたい連携です。

 

これからも「頼りになるカウンセリングオフィス」を目指して、

スタッフ一同努力を続けたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

 

心理士 調(しらべ) , スタッフ一同

PAGE TOP